スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VRコンソーシアム!<その1>

こんばんは!!!
やっとこさテストが終わりました・・・。ながかった・・・・。
これでようやく心置きなくブログが更新できる・・・・!

ということでですね、さっそくまとめていきますよぉぉぉ!!!!!


6月4日(火)、色々(社外秘)あって「VRコンソーシアム<クリエイティブアワード2016>」に参加させていただきました!!!!
いやぁー楽しかった・・・。ほんとに楽しかった・・・・・。
ざっくりと「VRコンソーシアム<クリエイティブアワード2016>」の説明をいたしますと・・・
日本のVRコンテンツ100作品以上のなかから選ばれた、とんでもない作品・コンテンツが集まるスーパーなイベントです!
最終選考まで残った団体(ファイナリスト)はどこぞの教授さんや大きな会社の方まで・・・。とんでもないクオリティの作品が集まっておりました。
http://vrc.or.jp/award2016/

そのイベントで私たち3人は理事長の招待をいただきまして、中に入らせてもらえることに・・・!

いろいろな展示があったので何日かに分けてお伝えしていきますね。

今回みなさんにご紹介するのは、「スウィングコースター」です!
下の写真が体験中のゴンザレス君(左)とマッチョ(右)です。
写真 2016-06-08 23 57 18
基本的にゴンザレスはいつも黄色ですね・・・・。そういう呪いにでもかけられてるのかな・・・?
こちらは池袋「サンシャイン60展望」の中に設置されているアトラクションです。ブランコに乗って池袋周辺を遊泳して空から景色を楽しむアトラクションになっています。
いやー、超怖かった!!!!!!
もんのすごいスリリングなアトラクションだったと思います。何回かほんとに落ちるかと思いましたw
前方に大きな扇風機があるのですが(足元ちかくにあるのですが完全に見切れちゃってる・・・orz。)
ここからでてくる風が、そりゃまぁなまら怖いっ!!!!
ブランコは誰かが押してるわけでも何でもないので自分の揺れのみで動いています。
それなのに、ものすごい臨場感たっぷりに空を駆け回るんです!
なんとか無事に終わったものの、大人がたくさんいるとこで恥ずかしいことにならなくてよかった・・・。
(まぁちょっとちびってたかもしれないですけど・・・)

 こちらは大絶賛稼働中ですので是非行ってみてください!おすすめです!!
http://www.skycircus.jp/

まだまだたくさんあるのでたくさんまとめていきますねー(僕の気力が持つ限り)
ではまた後日!
写真 2016-06-08 23 57 12

~私たちがモテるまで、あと<120日くらい>~
スポンサーサイト

スポーツとか出来たほうがモテるんじゃないか・・・?

こんばんは。課題がひと段落しましたので更新をば・・・。
2人の進捗状況はまた後日ご報告いたします。

さて、今回は「ハコスコ」と呼ばれるものについて少しご紹介をさせていただきますね。
この「ハコスコ」,れっきとしたVRマシンなのですが,oculus等と何が違うかといいますと・・・,
画面はスマートフォンを使っています!
ハコにスマホをセットして使うヘッドマウントディスプレイなんですねぇ。これはこれで面白いですよ。安いですし。
・・・ということで実際に体験していただき感想をいただきました!(中の映像は文化祭に向けて作り途中の作品です)

今回の体験者:がっくん(♂)
感想レポート
「あー、だ、だばっ、んっがっが!!!!」
もう、なに言ってるかわからないぐらいの大興奮でした。喜んでもらえて何よりだよがっくん。
こちらが実際にVR映像を楽しんでいる様子です。夢中になってくらいついてます( ´∀` )
前髪はおじいちゃんに切られたそうですw

写真 2016-04-23 14 10 34

・・・て、がっくん赤ちゃんかよっ!!!!!!!!!!!!!!

・・・まぁたまにはこんなほのぼのした回があってもいいかなと思っています。(基本毎回適当ですけどねー)
これからも老若男女問わず喜んでもらえるような作品を作り続けていきたいです。がんばるぞい。

~俺たちがモテるまで、あと<十月十日と+何日かかるんだろうか・・・・>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。