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今日の学びメモ

どもです(´・Д・)」
ちょくちょく学んだunityのプログラムとかメモしていこうと思います。

・シーン内のタグ持ちゲームオブジェクト破壊して,破壊した数を得る。
//シーン内のballタグを持つオブジェをball[ ](配列)に代入
GameObject[] balls = GameObject.FindGameObjectsWithTag("ball");

bomberpoint = balls.Length; //ball[ ] の長さを代入

//シーン内のballタグを持つオブジェをデストロイ
foreach (GameObject node in balls){
GameObject.Destroy(node);
}


縦,横シューティングとかのボムで敵一掃しつつ,ポイント倍率かける時とかに使えるそうね(っ^ω^)っ
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モデリングたのしい

こんばんわです(´・Д・)」

ゲームを作れるようになるうえで将来 プラン,プログラム,モデリング,モーション,デザイン とか全部自分でやれるようになることが夢なので,
最近Blenderもいじってます。
前までは思い通り動かせなくてうーんって感じだったけど細分化,
押し出し,頂点結合を覚えてからはめちゃくちゃ捗るようになりました。
やっぱり3Dモデリングの良い所は形としてくっきり出来上がっていくので
モチベーションが上げやすいけど,細かい作業してるとプログラム以上に目にくるね。

自分で3Dモデル作って,それを自分のプログラムで動かすのがしばらくの目標かな w(´・Д・)w
無題

6ヵ月ぶりの更新

どうも,ご無沙汰してます。ゴンザレスです。^(´・Д・)^
なんやかんやでまた,色んな記事更新していこうかなと思います。
このグループ名(デジモテ)で活動していたイベントも一通り終わったので,特にやることはないですが,せっかくなので個人ブログとして受け継ごうと思います。気長に続けられれば継続力あり。そんなところでまたよろしくです 」(´・Д・)「

最近の日課は,センチネルとAPUが戦っているのみること。あれVRで作りたい。
ArmordPersonUnit.jpg

あと名前をゴンザレスから別名に改名するかもー
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